チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

逃げて!たいやきくん ~PART2~

おとうさん、今日はいい天気だね・・・釣り日和だよ  

DSC02081_convert_20080521163523.jpg


おとうさん、スゴいのが釣れそうな予感がするね 
そしたら、かあさん大喜びだよね!

引きが強いよ!!おとうさん!!
DSC02071_convert_20080521140227.jpg



おとうさん、今日は大物だね!DSC02072_convert_20080521140316.jpg
おとうさん、今夜はごちそうだよ!
     おとうさん・・・なんかしゃべってよ~



札幌市大通り地下街のポールタウン内にある
[ さっぽろ福や ]さんのたい焼きです。
お店の中でお母さんたちが、たい焼きを作っています。
ここは、お弁当やたい焼きを売っていて約30年以上続いているそうです。


包装紙にはこんなことが書いてありましたので
紹介しながら思ったことを( )内に書いてみました。


一、当店のたい焼きはお魚屋さんでは売っていません。
      (お刺身になっていたらショックです)

一、最上の小豆・ハチミツ・玉子・砂糖より誕生しました。
      (おいしい誕生のしかたです)

一、たい焼きの寸法は、親・子・オス・メス共十四センチです。
      (顔も同じだし、どうやって見分けよう・・・)

一、オカシラからシッポまでアンコがいっぱい。骨はありません。
      (確かに、いっぱい入ってました。骨もないよ)

一、海では捕れません、「福や」が産地です。
      (お店のお母さんが手際よく捕ってたよ)


お味の種類は
あんこ・白あん・クリーム・かぼちゃ・栗あん

私は、あんこ と かぼちゃ にしました。
マッシュしたかぼちゃの中に
所々かぼちゃが皮ごとコロコロっと入っていて、おいひぃ~♪

[ HIROSHI ]前で待ち合わせしながら、たい焼きいかが?




たい焼き・弁当・サンド
[ さっぽろ 福や ]
札幌地下街ポールタウン内
TEL 011-251-8381


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop
