チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

粥屋

私が週1で通っている札幌時計台ビルには
ココ最近、飲食店が多く入ってきました。

その中から今回は
体に優しいお粥さんの紹介です。

[ 粥屋 中央店 ] さん

以前はこの近くの別ビルにあったのですが移転してきました。
正直、前の店は狭くすぐにいっぱいになっていたのですが
ここは広いですから落ち着いて食事ができます。

このお店
エステサロンプロデュースのお粥屋さんで
「体の中からきれいになる」をモットーに
いろんな種類のお粥や黒酢ドリンクなどを提供しています。

DSC02275_convert_20080528143314.jpg

落ち着いた感じの店内にはJAZZが流れてます。

私が頼んだもの

【 昆布美人粥 】
ダイエット・美肌効果・動脈硬化予防・高血圧予防・整腸作用・便秘予防・精神安定
(メニューには、お粥の種類によってそれぞれにこのような効能が書かれています)
DSC02272_convert_20080528143201.jpg
小鉢で切り干し大根の煮物・お味噌汁がセット

ふたを開けると、とろとろのお粥さん
釜の下は火が点いています。

DSC02273_convert_20080528143227.jpg

ホットペッパーのクーポン券提示でサービスの
【 山芋の磯辺揚げ 】(月曜or水曜限定のおすすめ1品サービス)

DSC02274_convert_20080528143251.jpg


食後のデザートは
【 ココアのゼリーと蕎麦湯 】

DSC02276_convert_20080528143340.jpg


店員さんの気配りも、とても気持ちがいいです。

おいしかった~! これで体の中も元気・元気!
ごちそうさまでした(*^^*)♪

アルコール類や一品料理などもありますよ。

[ 粥屋 中央店 ]  他に すすきの店もあり
札幌市中央区北1条西2丁目1 札幌時計台ビルB1F
TEL 011-233-1238
月~土 AM 7:00~PM 23:00 (月曜のみ PM15:00~17:00の間休み)
日・祝  AM11:00~PM 23:00


ブログランキングに参加しています
みんなで体の中からビューティフォー
ついでにここもポチっとな

すみません、ありがとうございました

PageTop
