チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ローカルトーク

巨人 vs 東北楽天 の交流戦で思うこと・・・


私の実家の父は根っからの巨人ファン

私の兄は 確か前は軽く巨人ファン?
東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生してからは
兄はしっかり楽天ファン

と、なると・・・


父 vs 兄?!

そんなことはありません
父・兄共に仲良く
セ・リーグでは巨人 パ・リーグでは楽天を応援するそうで・・・

一昨年の交流戦 兄は言っていました

父は 巨人がヒットやホームランを打つと 
兄に気を使って
テーブルの下で
小さく


ガッツポーズ

をしていたそうで (父 かわいい)
それを見た兄は なにも気を使うな・・・と

そして 父と兄は仲良くどっちにも応援


昨年 私が実家に帰ったときも

セ・リーグ戦の巨人の試合のときも
パ・リーグ戦の楽天の試合のときも

「おぉ!打った!」 「あぁ~・・・なんだい~」 など ( 東北弁丸出しですf(*^^*) )

二人仲良く応援 ( こんな時は、いい大人がTVに釘付け・周りの声も聞こえません )



そして時に父は監督業も兼ねています ( もちろん、TVの前でね )

原監督や野村監督よりも早く的確に 攻め方や選手の交代など仕切っているそうで
両監督にダメ出しをしているらしい 
( 野村監督にダメ出しができるのは 妻・沙知代か我が父か・・・ )


昨日・今日

巨人vs楽天

まずは巨人1勝

父と兄 お互い両チームを称えあったでしょう・・・


そして二人は今日も仲良くTVの前で釘付けでしょう

父と兄 ほんとのとこ
 

どっち?!

「どっちでもいいにゃりよ」
DSC02281_convert_20080529091001.jpg


ちなみに私は カラスコ のファンです(^^;)ゝ


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました


  



PageTop
