チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

美容院トークにゃり

早いですね・・・
今日で 5月も終わりです
今月もみなさんに遊びに来ていただいて とてもうれしいです
ほんとに ありがとうございました



昨年の夏、私にぴったんこな美容院をやっと見つけた。

札幌在住、約7年 の間
どのくらいの美容院を渡り歩いてきたことでしょう・・・。

引っ越すたびに美容院も変わるので、私に合うお店選びが大変です。

人見知りで、恥ずかしがりな私は (自称)
美容院や担当の方に、とてもキンチョー(>_<)します。

でも、チェックは欠かしません。

椅子の座り心地

シャンプーの気持ちよさ (シャンプーしてくださる方それぞれですがね)

マッサージも手を抜かず

飲み物あり

落ち着けるところ・・・


ある美容院、けっこう年配男性店長さんとカウンセリングが終わり
「それじゃあ、あなたに似合う
        とびきりステキなヘアスタルで、きれいに変身しましょう!

私、人見知り・恥ずかしがりです。
男性美容師さんは・・・それも店長さん

そして、このセリフ・・・
         凍りました・引きつりました。(こういうの苦手)


次回はありませんでした。


ある美容院、主婦には嬉しい価格
でも、椅子の背もたれ、動かないし硬くて直角・・・体、痛い・・・
長時間座ってられない。

もちろん次回はないです。

などなど・・・ビビビと来るところがなかった。

今の美容院は私にぴったりで担当の女性のかたとも
お互いにいろいろと気が合って、でも彼女から退社宣言聞いてたから・・・

今月からは別の美容師さんが担当です。
誰? 誰になるの? お願い、男性美容師だけは勘弁して。
私は人見知り、話できない・・・ますますムリです・・・ 延々、雑誌集中?

そう思えば思うほど願いは反対に届いてしまうもの。

さあ、選ばれし私の担当はどなた・・・?



ズバリ!若い男性美容師さんでしょう!
                    (その言いかた、まるちゃんに出てくる丸尾スエオか?)

あ~・・・やっぱりそうなのね・・・そうなるのね・・・

で、結局その男性美容師さんと私は

北海道内の観光話で始まり

コンビニスイーツで情報交換

ラーメンで盛り上がり

気がついたら、また来月お願いね!ということで・・・

人見知り・恥ずかしがりは年齢と共に消えていくのでしょうか・・・?

でもね、シャンプー中によく
「カユイところ、ありませんか?」
の、問いに

「あります、後ろ!」
と、未だに言えない私です。



「おかあちゃんの髪はどうでもいいにゃりよ!
    私のコレをなんとかしてにゃ! 恥ずかしくてブログに載れないにゃ!」

DSC02314_convert_20080530194806.jpg
もうすっかり載ってますよ

腰まわりの毛玉をカットして下半身の毛を短くしたんです。
全体的にサマーカットにしたいのですが、まだ寒くて上半身は長い毛のまま・・・
ごめんね、ネコ娘さん!
でも、足長に見えますよ(^^)


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました


PageTop
