チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ひつじが・・・

今日から6月ですね
また みなさんと楽しく過ごしていきたいと思います
どうぞ よろしくお願いします




ひつじが・・・
札幌在住なので、北海道名物ジンギスカンのネタではありません。

考え事があると、眠れない私です。

実はここ約半月程、あまり眠れてません。

寝ても、なかなか寝付けなくて

寝たと思うと1時間おきに目が覚めたり
朝4時には完全に目が覚めてしまう。(え?年のせいだって?ん~・・・ありえる!)

もちろん、ダーリンさんの帰りも遅いから待っている
というのもあるんですが、またそれとも違うんです。

寝なきゃと思えば思うほど眠れなくなるし。



だから、ひつじを数えます。

普通にひつじを数えます。

ひつじで眠れないときは


イルカで数えてみたり

パンダで数えたり・・・・・。
 (とりあえず三文字のもので)


先日、TVのチャンネルをポチ・ポチと変えていたら

赤塚不二夫さんの特集番組をやったいて

[元祖天才バカボン] の作品の一部を紹介していました。

バカボンのパパは、なかなか眠れず大騒ぎ。

家族が眠い目をこすって起きてきて

眠れないパパにバカボンは

「サクを超えるひつじを数えると眠れるよ。」と・・・

パパはサクを超えるひつじを数え始めた。

ひつじが一匹・・・ひつじが二匹・・・

そのうち、サクを跳び超えるひつじが


シェーのポーズで跳んでたり (シェーのポーズ知ってますか?)

六匹まとめて跳んできたり

最後は旗を持ったひつじが何匹かまとまって

アクロバティックに跳んできて・・・



あと落ち着くまで約1ヶ月、またひつじを数えることになるのに

バカボンのパパのおかげで

そんなひつじを思い出し、可笑しくて、ますます眠れなくなる日々が続くんだろうな・・・。

えっ? なんだって? 昼寝のし過ぎ? (バレたか・・・)



ネコ娘さんはグッスリですZZzzz・・・
DSC02319_convert_20080531120316.jpg


ブログランキングに参加しているのだ
ここをポチっと押すのだ

ありがとうございました

PageTop
