チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

かれーうどん

札幌はここ数日、気温が低くてとっても寒いんです。
だから、あったか・熱々の京風かれーうどん屋さんへ行ってきました。

わぁ~久しぶりの椿さん

[ かれーうどん 椿 ] さんです

DSC02326_convert_20080601150742.jpg


おこしやす~ぽんぽこ
DSC02325_convert_20080601150716.jpg


お店に入ると大将の
「おいでやす~」の声
店内は清潔感のある和の雰囲気
カウンターとテーブル席が4つだったかな?

お昼時間をずらして行ったにもかかわらず
やっぱり混んでました。
でもラッキーなことにカウンターがちょうど2席空いてました。


【 鳥かれー丼 】
DSC02320_convert_20080601150545.jpg
ご飯ものもあります。
かれーうどんの汁とまた違う、お醤油だしベース?のカレーあんがかかっています。
すごく おいひぃ~♪


【 天かれーうどん 】
DSC02323_convert_20080601150622.jpg
大きな海老天が2本も!!中の海老もいい感じ
ししとうの天ぷらも入ってます。
海老1本はダーリンさんへおすそ分け
カレーのおだしのあんに、九条ねぎとうどんがよくからんで
おいひぃ~♪
猫舌の私は時間をかけていただきます。

店内で使用している器は
特注の信楽焼き

食材は
香川の讃岐産うどん粉を使った手作り麺

おだしの昆布は羅臼産と利尻産
鰹節は高知産、干ししいたけは京都産

おネギは九条ねぎ ・・・など

大将のこだわりが、このお味に繋がっています。

ふぅ~、食べ終わる頃には体も温まり
隣りでは、ダーリンさんに汗が・・・(代謝がよろしいようで)

帰るときも大将の
「おおきに~」 で見送られました。

ごちそうさまでした(*^^*)♪


「にゃお~ん!わたしはいつも、おんにゃじ ごはんばっかりにゃ!」DSC02366_convert_20080601163116.jpg


[ かれーうどん 椿 ]
札幌市中央区大通17丁目 ノワム大通ビル1F
TEL 011-614-6766
AM11:00~PM15:00
定休日 火曜日


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとしておくれやす~

ありがとうございました


この1本・・・赤ワイン
サム コム コート デュローヌ ルージュ 2006
DSC02327_convert_20080601150814.jpg

PageTop
