チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ネコ娘さん検査です

お食事中のかたがいましたら、ごめんなさい。

今日はネコ娘さんの、にょ~検査です。
病院から、いただいている注射器に入れて持って行きます。
(針のない注射器を想像してください)

ネコ娘さんがトイレに行くのを見逃さないように
私は張り込みです。(牛乳とあんパンどうぞ!)←張り込みの定番(古い?)

ネコ娘さんがトイレに行って腰を下ろしたら
すばやく紙皿でキャッチです。
そして針なし注射器で吸い込んで病院へ・・・

今回も異常ありませんでした。


約1年半くらい前にネコ娘さん、トイレが近くなりだして
もしや・・・と思い先生に診てもらったら
尿道結石の手前、結晶ができてました。

1週間分のお薬を1日2回。

すごく苦くてマズイんでしょうね。
ちっちゃくして飲ませても上手に吐き出し
チーズやかまぼこに混ぜて丸めても薬だけ器用に残して・・・
ネコ娘さんも私も涙目になりながら1週間どうにか飲ませて飲んで・・・
無事、回復!
それからは病院で扱っている、このごはんになりました。


「これが私のごはんにゃよ。もうおくちゅりはイヤにゃの!」
DSC02411_convert_20080603125516.jpg

「今回はお魚味にゃ?楽しみにゃ、ガマンできにゃい~!」
DSC02385_convert_20080603125252.jpg

「おいしそうにゃ、はやく食べたいにゃり」
DSC02400_convert_20080603125353.jpg

「ちゃんと手を洗うから、ちょうだいにゃ」
DSC02408_convert_20080603125450.jpg

コレでバッチリ!おかあちゃん、ごはんくれるはずにゃ。ニヤリ
DSC02412_convert_20080603125541.jpg

16歳のネコ娘さんは人間年齢だと80歳くらいでした。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop
