チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

なつかしグッズ

食器の整理をしてみた。

その中で、大事にしたい食器?があります。



DSC02415_convert_20080605195409.jpg
まことちゃんカップ
それもペア!

子供の頃の、兄と私のペアマグカップでした。
これでよくmiro(ミロ)を飲んでいたっけ・・・兄、覚えてますかね?

飲み干すと・・・

なんだかわかりますか?あえて言いません・・・
DSC02420_convert_20080605195431.jpg
(中のひび割れ模様についてるの茶渋じゃないにょ)

もう一品

カレー皿

DSC02423_convert_20080605195455.jpg


DSC02426_convert_20080605195516.jpg
ビートたけしの北野印度カレー皿

ビートたけしさんが、何年か前にカレー屋を始めて
仙台に店がOPENしたので、食べたついでに記念に買ったもの。

いつだったか、たけしさんが言っていた。
あのカレーはレトルトだったと・・・
やっぱりね・・・

この皿を見るまでカレー屋の事など、すっかり忘れてました。

我が家の家宝になるのかな?

[ なんでも鑑定団 ]に出したら、いくらの値段がつくのかしら・・・

値段、つくわけないですよ!

ネタがなく、うにゃさん落ちてますはぁ・・・

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop
