チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

地震

2~3日前、ニュースで宮城県沖地震から30年・・・
避難訓練などの映像を見たばかり。
今日、また大きな地震がありました。

地震速報が出るたびにドキドキします。
子供の頃に宮城県沖地震を体験しているので
とても怖いです。

私達家族の実家・親戚・友人・・・
震度5弱~6強

まったく電話がつながらない状況が続いてますが
メールは大丈夫のようで返信がありました。

東北地方にお住まいの方々、大丈夫でしたか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ホームセンターで地震対策用品を
いろいろ下見していました。
引っ越し先が本州、地震が多いところにまた戻るので
地震災害に備えて、しっかりしたいと思います。

PageTop
