チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

北海道お気に入りアルバム

北海道旅行をするには、とてもいい季節になりました。

ダーリンさんとうにゃさんは
毎年7月になると、富良野・美瑛にお出かけします。

7月は、ラベンダーが満開で私達のお気に入りなんです。

これから紹介する写真は、一昨年・昨年のものです。
観光を予定している方の参考になれば?と思います。

では続きを・・・ 
  ↓    ↓ 

私達の富良野・美瑛日帰り観光は朝が早いんです。
札幌を朝5:30頃出発。
高速道路・道央道は使用せず
12号線を岩見沢市から三笠市、桂沢湖のある452号線を通り富良野へ。
このほうが近いし速い。1時間半~2時間くらいで着きます。


富良野にはラベンダー畑がいっぱいあります。
もちろん全部、入場料無料です。

【ファーム富田】さん  早朝から入れます。

DSC00019_convert_20080615113153.jpg

敷地内にはラベンダーグッズやドライフラワーの雑貨
食べ物などが売られていて、食事もでき人気です。(お店は朝早いとまだ開いてません)
ラベンダーソフトクリームもありますよ。(私はん~・・・ごめんなさい。フツーのソフトが好き)
DSC00047_convert_20080615113240.jpg

2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_018_convert_20080615110947

2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_027_convert_20080615111512

2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_054_convert_20080615111618

ファーム富田さんをまわって写真を撮って、だいたい9:30近く。
私達がここを出る頃には、これから見に来るという人達で、道路・駐車場は大渋滞。
私達はそれを横目に鼻歌交じり♪で、美瑛に向かいま~す。


途中、こんな看板も・・・ モ~、北海道らしいぞ(^^)
2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_080_convert_20080615111802


富良野から美瑛方面へ237号線を
美瑛駅手前の交差点「大町3」の信号を左へ
途中に観光スポットで有名な「マイルドセブンの丘」をスルーして
【五陵の丘】です。
ここは穴場の写真スポット。観光客さんは、だーれもいません♪

2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_062_convert_20080615111702


ここは偶然見つけたところ・・・
2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_082_convert_20080615111850


美瑛から十勝岳方面へ向かいま~す。
【十勝岳】 この日は雲がこんな感じで山を覆っていました。
2007,7,15(SUN)蟇瑚憶驥弱・鄒守騒_102_convert_20080615112109

十勝岳には温泉があります。日帰り温泉でも・・・


また富良野へ戻り、来た道を通って・・・
富良野市内、逆車線は観光中の車で大・大・大渋滞
私達は渋滞にハマることなくおうちへ到着。

これからのシーズン、富良野へ行く方
早朝スタートがおススメですよ(^^)v


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

こちらもポチっとな
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございました

PageTop
