チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

今朝は そしてあの頃・・・

一週間ぶりのダーリンさんへのお弁当
先週はダーリンさんが出張だったり会食だったりでお弁当はパス
DSC01116_convert_20080402093251.jpg



今日のおかずは・・・
 切り干し大根の煮物(昨日たくさん作って残りは小分けにし冷凍しました)
 ほうれん草のおひたし
 ホッケの干物(食べやすく骨を取ってほぐして
 玉子焼き
 コロッケ
 煮豆
 プチトマト

毎日のお弁当作りは大変
おかずを何にしようか・・・
でも 我が家はダーリンの分だけだからまだいいのかも
そしてお弁当を作ってるといつも思うことが・・・
私がまだ実家にいた頃 母は毎日家族3人分のお弁当を作っていました
手際良くチャチャッと
でも 時々おかずが茶色っぽいのばかりで「え~!」って思ったこともありました
子供だったとはいえ 母の大変さなんて考えてなかったなぁ・・・
お母さん ありがとう

PageTop
