チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

中華のランチ

キーッ! せっかくの記事、全部消えたじゃない!
おまけにアクセス集中、しばらく待て、と・・・

~深呼吸~

はい、気を取り直して。

先週後半からダーリンさんは忙しく
出張だったり、お付き合いで
深夜を過ぎる帰宅が続いています。(普段も夜遅いんだけどね)

なので、晩ご飯はいらないという日は
私一人だから、よっぽどの事がない限り、晩ご飯は作りません。(ダメ妻?)
いつも、あり合わせのもので簡単に済ませます。
お漬物や納豆や・・・残りの焼き魚だったり・・・

いや違います!節約&冷蔵庫内のお片づけよ!
ダメ妻じゃないわ?!

そんな食生活が続いてますが、(来週も続くようですよ・・・)
ここ2日はランチで栄養補給ができました。


昨日は、お知り合いのMさんから、ランチのお誘いを受けまして
喜び勇んで行っちゃった(^^)/

待ち合わせは、札幌グランドホテル
お食事はホテル内の、中華レストラン♪

私の周りで、美味しいという評判のレストラン

【CHINESE DINING 黄鶴】さん
店内は落ち着きのある素敵な雰囲気♪
紹興酒はもちろん、シャンパンやワインもたくさん並んでいました。

さて、ランチです。
十数種類の料理の中からそれぞれ1品ずつと、デザートかドリンクが選べます。
その他に、ごはん・スープ・香の物がつきます。

DSC02557_convert_20080621144326.jpg


どれも美味しそうで目移りしちゃいましたが
こちらはMさんチョイスの
ホタテとお野菜の塩味炒め・・・?すみません、料理名忘れました。
DSC02559_convert_20080621144415.jpg
わぁ~、すごくおいひぃ~(^^)♪
これ!この塩味が、なかなか家庭では出せない味なの!

豚ロースと春雨の黒こしょう炒め・・・?これも忘れたの
DSC02558_convert_20080621144351.jpg
お肉、柔らか~。春雨が調味料を吸っておいひぃ~(^^)♪
ときどき、黒粒こしょうのピリリがアクセントになってます。


楽しいおしゃべりと、食べることで頭がいっぱいで
料理名はどっかにいっちゃったよ~。


デザートは二人で杏仁豆腐で~す。
DSC02560_convert_20080621144438.jpg
ふつうのランチで出てくる杏仁豆腐って
器が小さめで、量も少なめだけど
ここのはしっかり楽しめる量でウレシイです~。おいひぃ~(^^)♪

引っ越す前に、ここのお料理を食べられて
おなかが、よろこび~♪
すっかりMさんに、ごちそうになりまして。

美味しかったです。
ごちそうさまでしたぁ。
そしてありがとうございました(^^)

せっかくお知り合いになれたのに 、お別れは辛いです。



今日は、やっと更新できたぁ。
自分のミスで消去しちゃったり
途中、外出先のダーリンさんから、用事頼まれたり
ふぅ~。。。


こちらをポチっとな

ここもポチっとお願いです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
