チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お気に入りなレストラン

家の近所においしいお店があります。
もう食べられなくなるので
仕事だったダーリンさんも疲れなど気にせず
はりきって昨夜、行ってきました。

【 ワインと料理  Soleil (ソレイユ)】さん

まずはビールで乾杯! ん~!ジョッキビールはおいしー!(^^)♪

DSC02592_convert_20080623144103.jpg


[前菜の盛合わせ]
DSC02595_convert_20080623144130.jpg
左下から時計回りに、
ポークリエット・鹿肉のカルパッチョ・モッツアレラチーズとトマト・冷製 かぶのブランマンジェ

どれもおいひぃ~(^^)♪

鹿のお肉、初めましてm(_ _)m
クセがあると思ったらぜんぜん大丈夫。にんにくが程よくきいて
食べず嫌いの私が、おいしく食べれました(^^)♪

DSC02597_convert_20080623143437.jpg


[インツォリア シチーリア] 
DSC02604_convert_20080623143555.jpg

辛口の白ワイン  おいしくって、どんどん進みます~(^^)♪

DSC02607_convert_20080623143622.jpg
1本で足りる?

[小海老のシェリー酒風味]字が大きいぞ?
DSC02600_convert_20080623143501.jpg
これこれ!私達が行くと必ず注文するんです。
海老のアメリケーヌソースに生クリームとシェリー酒が入ってて
も~、濃厚・まったり、絶品です!
バケットにたっぷりつけて食べると、もっと最高!
お~、危ない危ない。
ちゃんと見てないとダーリンさん一人で食べちゃうから


[若鶏の香草焼き]
DSC02601_convert_20080623143524.jpg
お肉やわらか~い。白ワインによく合っておいひぃ~(^^)♪

[ぺペロンチーノ]
DSC02609_convert_20080623143648.jpg
久しぶりにぺペロンチーノが食べたくなりました。
にんにくいっぱい入ってる~!おいひぃ~(^^)♪
引越し準備でお疲れちゃんなので、にんにくガッツリいただきま~す。

[マルサラ酒 辛口]

DSC02611_convert_20080623143821.jpg
写真ブレブレ~・・・

DSC02612_convert_20080623143843.jpg
もう食べに来れないことをお話したら
お店のご好意でサービスしていただきましたぁ。
ありがとうございます。

[デザート・・・]名前は~・・・?(^^;)ゝ
DSC02610_convert_20080623143713.jpg
こんがり焼いた濃厚生クリームを凍らせたものです。
おいひぃ~、マルサラ酒ともバッチリです(^^)♪

いつもは、最後のデザート何にしようかな~なんて思ってて
でも、おなかが苦しくてデザートまで辿り着けなかったのですが
今回は初めてデザートまでいきました!ヤッタ!

ごちそうさまでした。
とってもおいしかったぁ(^^)
あ~ぁ、もう来れないなって思うと残念です(>_<)



* ソレイユさんでは、ご夫婦二人でやっていますので
  もし行かれる方は、そこのところ考慮してくださいね(^^)
  満席になりますので、予約は必ずお願いします。

  
【 ワインと料理 Soleil 】
札幌市白石区本郷通7丁目南3-12 渡辺ビル1F
TEL011-846-0188
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 月曜日


こちらをポチっとな

ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
