チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

レシピに感謝♪

ダーリンさんは先日、熱海へ行ってきました。
そのときのお土産。

[おいしい わさびのお塩]

DSC02783_convert_20080709164703.jpg
国産わさび・日高昆布を使い、わさびの辛さが引き立つおいしい塩に仕上げました。
と、記されてます。


昨夜のお酒のお供です。
これまたお土産の[揚げかまぼこの大葉巻き]につけて食べてみました。DSC02786_convert_20080709164731.jpg
おぉっ!わさびのツ―――ンがきたー! (ウズウズウズウズ・・・)

うにゃさんは、わさびの辛いのがくると
おデコのとこの生え際がウズウズしてくるんです。なして??

このお塩、わさびの風味と昆布のうまみと甘みが感じられて、なかなかおいしいです。


今夜のお酒のお供は、これを作りました。
リンクさせていただいてます
*ちるちる*さんのレシピより
[ちくわのグルグル巻き]
DSC02789_convert_20080709164754.jpg
きゅうりバージョンです。梅とシソでさっぱりと♪

あと、豚バラのグルグル巻きも下ごしらえしておきまして
ダーリンさんが帰ったら焼きたてを出そうと・・・(^^)

これも*ちるちる*さんとkikinekoさんレシピからいただきました。
他にも、ちちおさんレシピの治部煮レシピも大助かりしています。
いつもワンパターンメニューな、うにゃさんにとって
皆さんのレシピは、とても勉強になるんです。

ねっ!ネコ娘さん!

DSC02790_convert_20080709164818.jpg
おかあちゃん、みんなに感謝にゃよ~。
でもにゃ、おかあちゃんったら「おいしい」って言われると
何度も続けて同じの出すにゃりよ~。
それはダメにゃりね~。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
