チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

大衆酒場でワイン♪

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
雑誌、[ BRUTUS ] にも掲載されてましたお店。

土曜日に
東京都江東区にある
【 山利喜 】 さんへ行ってきました♪ 

ここは、焼酎・日本酒のほかに、なんとワインも数十種類取り揃えているんです。
ワイン好きな私達、見逃しません!

こちらは本店

DSC02831_convert_20080714184706.jpg
帰りがけに撮った写真。
ちょうちんに灯がともり、なかなか渋いでしょ?

夕方17:00OPEN
私達は17:20くらいに行ったら、こちらはもうズラーっと並んでたぁ~(-_-)
並んでいる居酒屋って??

新館へ移動・・・1分程の距離にあります。

こちらが新館

DSC02829_convert_20080714184644.jpg
こちらのほうは、私達の前に2組ほど並んでました。
ダーリンさんは、並んで食べるのは平気なタイプ。

新館は3階建て

私達は、1階カウンター席へ。
待った甲斐がありました。
生ビール、んー!おいしー!

DSC02815_convert_20080714174336.jpg


[ 煮込み ]
DSC02816_convert_20080714174358.jpg
私、ホルモン系が苦手。でもちょっと食べれた(^^)
甘辛な味を想像していたら薄味で、でもホルモンから出た旨味が凝縮。


[ こはだの酢〆 ] [ レバー焼き ]

DSC02817_convert_20080714174430.jpg
こはだ、サッパリしてておいしい♪
レバーもちょっと苦手な私。でもね、おいしく食べられました。
それはね、レバーがフニャっとしすぎていないから(^^)


ダーリンさんは、ギネスビールを

DSC02822_convert_20080714184433.jpg


私は梅酒を
DSC02821_convert_20080714174736.jpg
あまり甘くない梅酒が好きな私の好みです♪
また、ダブルのロックで頼もうか迷った。


[ じゃこ天 ]

DSC02818_convert_20080714174640.jpg
お酒がすすみます♪

[ 豚のなんこつ・塩 ]

DSC02819_convert_20080714174512.jpg
塩加減がgood!


[ あじのたたき・骨せんべい付き ]

DSC02820_convert_20080714174703.jpg
おいひぃ♪


さあ、ワインの登場!
南フランス産の白をチョイス(^^)

DSC02823_convert_20080714184459.jpg



[ ガーリックトースト ]
DSC02824_convert_20080714184618.jpg
煮込みと一緒に食べるといいんだけど
ワインで食べたかったの♪


[ ハモンセラーノ ]

DSC02825_convert_20080714184532.jpg
私達の好きな生ハム ハモセラ♪
この塩気と風味が、ワインに良く合います。

よく飲み、よく食べました。
おいしかったぁ。。。
ごちそうさまでした(^^)

土曜日は並びますが、平日は並ぶことは、あまりないそうですよ。

そして、本館は8月から1年ほどかかって改築するそうです。
その間、仮店舗で営業だそうですよ。
その前に本館に行きたいと、ダーリンさん。


行きたい方は・・・
予約に関してのお願い等が載っています、山利喜さんのHPで確認してください。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
