チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

昨夜もそうめん☆

今日も、麦茶がおいしい1日でしたne(^^)



さてさて・・・前に、ダーリンさんが宮崎県に仕事で行ったとき

冷や汁をいただいたそうで

それが、とても美味しかったらしく

帰る早々、「作ってくれー」と・・・

でも、その頃は札幌はまだ寒くて、作る気がしませんでした。

それから日が経ち・・・・・

昨日、朝のN○K番組で

夢の3シェフ競演「夏の極上麺」の料理を紹介。

その中で、「冷や汁うどん」があって

コレ!と思って、昨日の夜ごはんに早速登場(^^)

ただ、うどんをそうめんに、ダシはおうちにあった白ダシしょうゆで作りました。

本場、宮崎の冷や汁を手軽にアレンジしてあるようなので、サッと作れました。


[ 冷や汁そうめん ]

DSC02856_convert_20080716173355.jpg
アジの干物がいいアクセントになってますね。
食欲のないときや、
ダーリンさんみたいに、帰りが深夜のときの晩ご飯にはスルスルっと入っていいかも♪


今日は、中国・近畿地方で梅雨明けしたそうで

これから本格的に暑くなりますね。

みなさん、しっかり食べて暑い夏を乗り越えてくださいね(^^)



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
