チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お届け物♪

みなさん、こんばんは

歩いていると、風に吹かれて桜の花びらがひらひら舞っています。
やっと咲いたと思ったのに、もう散る頃なんだね。
満開の桜、もう少し長く楽しめたらなぁ。。。


今日はうにゃさんの実家から荷物が届きました。
DSC08487_convert_20100409171442.jpg
宮城のお米や野菜♪
長芋に大根、ちぢみほうれん草、つぼみ菜などなど。

うにゃさんの実家、農家ではないのだけど
お米がなくなりそうになると
いつもこうしていろいろ詰めて送ってもらっています。
「お米、買ってダメだよぉ!こっちから送るからねぇ!」と
結婚したときからそう言われ続けておりまして
未だにお米は買ったことがないの。
おかげで家計にも助かります。アリガト!
我が家はお米の消費も遅いので
玄米で送ってもらい、家で精米したてのお米を炊いて食べてます♪


そして荷物の中には、かわいいピンクの袋が~♪
姪ちゃんの手作り、おからクッキーです。
DSC08488_convert_20100409171511.jpg
うん!おいしいよぉ~^^ それにかわいいお花の型
おからが入ってるから
この頃発育中の私にはうれしいクッキー♪

姪にゃん、ありがとにゃ~♪
DSC08493_convert_20100409171544.jpg


今日はコメント欄はお休みです。

遊びに来てくれて、ありがとうございました
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました。

PageTop

お友達からのプレゼント♪

みなさん、こんにちは

先日のお友達との定例会でお土産をいただいたよ~♪ワ~イ♪
DSC08449_convert_20100407163423.jpg


こちらは・・・・・・
【おいしい時間】ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
DSC08450_convert_20100407163515.jpg
素敵な手拭いに包まれていたのは手作りの桜餅。
桜の葉の香りもいい匂い~♪ 皮がモチモチしておいしい~
そして煎茶とクルミの塩クッキー。
この塩クッキー、「お酒との相性バツグンです」って書いてあって
おぉ!ほんのり塩味でおいしい。ワインと一緒にいただきます。



こちらは・・・・・・
【にゃんとみーたん】1号ちゃん (←ブログへGO~!)
DSC08452_convert_20100407163547.jpg
銀座資生堂パーラーのチーズケーキ。
1号ちゃんが「濃厚なチーズケーキだから、ワインに合うよ~」
確かに濃厚です!合います!おいしいです!
ケーキの底にはチーズがぁぁぁ♪うまぁ


DSC08476_convert_20100407163612.jpg
ちるちるちゃん、1号ちゃん、ありがとうございました♪

・・・こうして、また楽しい定例会はあっという間に終わっちゃったのでした。



遊びに来てくれてありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました。

PageTop

梅まつり

みなさん、こんばんは


またまた2月のお話


先月のある土曜日の朝
ダーリンさんがちょっと仕事で茨城へ行くから一緒に行く?ってことで
茨城へ。

お仕事は1時間程
その間、私は車でウロウロ産直のお店とかに行って
新鮮でお安い野菜などを買い込んで。。。楽しい♪


その後はお昼ごはん
【中華そば 浜田屋本店】
DSC08098_convert_20100312182851.jpg
前に一度、ここに連れてきてもらったのだけど
私、ここの中華そばにちょっとハマっててまたリクエスト。
炒飯も食べてみたくって。

中華そばと炒飯のセットメニュー (セットの中華そばにはチャーシューは入りません)
トッピングでホウレン草
DSC08095_convert_20100312182743.jpg
うそ~!半ラーメンと半炒飯だと思ったら
普通に普通の量でキターーー! 多いよぉ。。。


ネギラーメン 味玉トッピング
DSC08096_convert_20100312182815.jpg


炒飯はダーリンさんと半分ずつ。
やっぱり思ってた通りの味♪
私の好きな味でした。
あ~・・・お腹苦しい><

【中華そば 浜田屋本店】
茨城県水戸市浜田2-247-4
029-231-5939
営業時間 11:30~25:00




で、その後は車で数km走った所の
偕楽園へ。
DSC08102_convert_20100312182924.jpg
この頃はまだ四分咲きだったけれど
咲いてる梅からはいい香り、そして綺麗でした。
たくさんの梅の木一本一本に名前がついています。
DSC08107_convert_20100312182959.jpg


今流行のパワースポットにならないかな?
吐玉泉
DSC08148_convert_20100312183042.jpg


DSC08159_convert_20100312183641.jpg
とても広くて、綺麗に整備された偕楽園。
駐車場料金は500円です。
偕楽園の入場料は無料なのに驚きました。





火曜日から夜はリビングで寝ていたうにゃさん。
家庭内別居じゃないよ(^^;
火曜の午前中、買い物から戻ってきたら
ラグにネコ娘ちゃんのチッチが・・・
それがコタツのお布団などにも染みこんじゃって
洗濯できるものは洗って・・・と、何回か洗濯機を回して。

おトイレは失敗したことのないネコ娘ちゃんなのに
なんかね、トイレの置いてある洗面所に行く廊下が怖い?のか
トイレに行けなくなって。それも突然。
身体を低くして恐々廊下を見ての繰り返しで
リビングにトイレを移しても
場所が違うからか落ち着いてチッチができなくって
抱っこして洗面所に置いてるトイレへ。
そうすると安心してちゃんとするんだけどね。
だから様子を見ながらリビングでネコ娘ちゃんと一緒に寝てたけど
夜中も結構活動してて
そのたびにトイレが心配で寝れない日が続いてました。
もう、頭は痛いしボーっとしてるし><
でもね、今朝はちゃんとトイレに行ってちゃんと出来たのでもう大丈夫かな。
今夜はベッドで大の字で寝させてね☆



今日はコメント欄はお休みさせてください。

遊びに来てくれてありがとうございました。
皆様のところへなかなか伺えなくてスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

記念日♪

みなさん、こんにちは

日曜日、珍しくこっそり更新です。




DSC08228_convert_20100307121741.jpg

今日3月7日は私たちの結婚記念日
またこうして迎えられることに感謝です。






コメント欄はお休みです。

遊びに来てくれてありがとうございました。
みなさまのところへなかなか伺えることができなくて申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました。

PageTop

お友達からのプレゼント♪

みなさん、こんにちは

今日午前中はお買い物の日なのです。
外は寒かったです><
あっ、でも移動は車なのですが・・・(^^;
イ○ンの火曜市、本日もお安い卵やお野菜などを
カゴいっぱいに買い込んでまいりました。



では、今日は前記事での続きです。
先日のお友達との定例会のときに
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
お二人からステキなプレゼントをいただきました♪

見て♪見て~♪
DSC08002_convert_20100216105815.jpg
わ~い♪
DSC08007_convert_20100216105856.jpg
1号ちゃんから
王宮御用達【DEMEL】のチョコでございます~。
これね、以前札幌のお友達からいただいたことがあって
おいしくっておいしくって、また食べたいチョコだったんだ~。
だからうれしい~
これをチョコパフェのトッピングに使って楽しむのだ!

ちるちるちゃんから
かわいいフェルトのバッグに入ったバスセット。
うさぎさんとハートの形のバスフィズとソルトが入ってるんだ。
これでまた大好きなお風呂が楽しくなります♪
そして、かわいい瓶に入ったスノーボール。
こちらも大好き!
またリクエストしていいですか?


ステキなコーヒーブレイク  しあわせです
DSC08008_convert_20100216105931.jpg
1号ちゃん&ちるちるちゃん、どうもありがとうございました♪


次回は定例会ランチの後の
お茶タイム編です。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさまのところへの訪問がのんびりになっていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
