チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

富士宮焼きそば

みなさん、こんばんは


まずはじめに・・・・・・
お友達の
【☆みちくさミッチャンの日常☆】Mitsukoちゃん(←ブログへGO~!)
簡単!アクアパッツァをアレンジして作ってくれました。
タコやドライトマトなどを入れて、おいしそうなアクアパッツァでしたよぉ♪
ミッチャン、ありがとうございました^^


そして・・・・・・
皆様からのたくさんのお祝いコメントをいただきまして
どうもありがとうございました。
おかげで嬉しいお誕生日になりました。
心より、お礼を申し上げます。



最近ね、ちょっとハマッてる焼きそばがあって。
それはB級グルメと言われている富士宮焼きそば。
今さらだけど食べたことがなくって。
だって、普通の焼きそばでしょ~。。。なんて思ってたんだけど
ある日の休日にイオンのショッピングモールでお昼しちゃおうってことで
そこで出店してる富士宮焼きそばを食べてみたら・・・美味しいんです><
それから数週間経ったある日の休日にまた行っちゃいました。


【富士宮やきそば でらうま】
塩焼きそばと、でらうまセット(お好み焼きとソース焼きそば)
DSC08515_convert_20100421191423.jpg
ビールはグラスがキンキンに冷えて美味しそうでした。
私はドライバーだったのでアルコールはなしで。

この焼きそばの麺がね、もっちりしてて
今まで食べたことのない焼きそばの食感で。
そして、この塩焼きそばがにんにくベースのタレでおいちぃ~^^
ビールが飲めたらもっと最高だったのにな・・・なんてね(^^;



本日はコメント欄はお休みです。

みなさんのところへなかなか訪問できなく、申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

PageTop

お肉を断っていたワケ♪

みなさん、こんばんは

お友達の【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
簡単!アクアパッツァを作ってくれました。
1号ちゃんは他にオリーブなどの材料をプラスして
とっても美味しそうに作っていましたよぉ~♪
さすがワイン好きな1号ちゃん!
これはますますワインにピッタリだね!
私も今度はそうしてみよう☆
1号ちゃん、どうもありがとうございました。




前回のブログで・・・・・
うにゃさん一家がお肉を断っていたワケってね・・・・・


☆長くなるので「つづき」からお入りください☆



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

では、つづきからどうぞ
   ↓
PageTop

ランチのあとは♪

みなさん、こんにちは

お友達の
【おいしい時間】ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん (←ブログへGO~!)
お二人とのお花見ランチのあとは
お茶をしようと神楽坂へ。

お店は・・・・・
【神楽坂 茶寮 本店】(←お店のHPへ)
 

私たちはケーキセットを頼んだよ。
そしてセットの飲み物には
今の季節にぴったりな
桃と桜のフルーツティーを選びました。
DSC08444_convert_20100404151225.jpg
ゆっくり時間が経つにつれてピンク色のお茶になっていったよ。
香りもとってもよくうっとりしちゃう♪


ちるちるちゃんのケーキは季節のシフォンケーキ
桜のシフォン
DSC08445_convert_20100404151253.jpg
桜のお花がトッピングされているだけじゃなく
生地も桜色でかわいかった。


1号ちゃんのケーキは
抹茶のレアチーズケーキ
DSC08442_convert_20100404151156.jpg
抹茶のグリーンがこれも新緑を感じさせるような春らしいケーキだね。
1号ちゃんのはアイスクリームの他にあんこもあったのね。


私は
いちごと練乳のシフォンケーキ
DSC08447_convert_20100404151325.jpg
ドライストロベリーが散りばめられて
練乳のクリームが優しいお味でおいしかったよ。
アイスクリームにはあられもトッピングされててカリカリッとした食感も楽しかった。


落ち着いた佇まいの素敵なお店で
またまた幸せな時間を過ごせました♪




みなさんのところへの訪問が遅れています。
どうもスミマセン><

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

PageTop

お友達との定例会♪

みなさん、こんにちは


4月3日(土)の昨日は、お友達の
【おいしい時間】 ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん(←ブログへGO~!)
そして私の3人で定例会が行われました。

今回は飯田橋に集合です。
お店は・・・・・
【CANAL CAFE】 (←HPへ)
お堀の眺めがキレイな水上レストラン。
オープン前の早い時間に私達はお店の前に並んで待つことに。
私達の前にも何人か並んでいましたが
私達の後ろにもズラ~ッと行列ができていました。
DSC08440_convert_20100404151130.jpg
お店も開いて私達は中へ行くといい景色~♪
ちょうどタイミングもよく桜を楽しみながらのお食事です♪

私達は4月11日(日)までの期間限定、お花見ビュッフェランチを楽しむことにしました。
お料理の内容は大好きなイタリアン。
そして、ハウスワインの白をチョイスしました。
このハウスワイン、ラベルにはお店のネームが入ってます。
そしてお味もおいしい~♪
DSC08434_convert_20100404150959.jpg

お料理はほんの一例です。
お料理の名前はあまり覚えてなくって・・・

エビと菜の花のフラン、ホタテのマスタードソース
鮪とアボカドのタルタル、キッシュやサンドウィッチとか・・・・・
DSC08431_convert_20100404150835.jpg

ゴルゴンゾーラの入ったピザや右奥のほうにチラッと見えるお皿にも
タラのフリッター、カレーのまあるいミニコロッケやポテトのクリームグラタンなどなど。
DSC08432_convert_20100404150916.jpg

コレは大好きなタイのグリーンカレー
DSC08438_convert_20100404151103.jpg

左のチョコのタルとはチョコがとろりんちょ
クレームブリュレとモンブラン
DSC08437_convert_20100404151027.jpg

他にもイイダコのトマトソース煮やムール貝、サーモンのマリネなど
いろいろ食べたのだけど
おしゃべりと食べるのに夢中で写真は撮ってなかったよ><

ここのお料理、どれを食べてもおいしくってワインがすすんでしまいます。
テラスからの景色もよく気持ちよかった~。
お外で食事なので、ブランケットとヒーターもあり
そしてお日様のおかげでポカポカに過ごせましたよ。

こういうふうに水辺があり、桜がありという所でのお食事は初めて。
飲んで食べてばかりだったけど、内心は感動してたんだぁ。。。
今回、ちるちるちゃんが「綺麗な桜を見ながらお食事ができるお店を。。。」ということで
いろいろ調べてもらい、このお店に行けたこと、嬉しかったです♪
そしてお友達の【オイシ・タノシ・トーキョー】ななせちゃんからの(←ブログへGO~!)
お店の情報提供もあったと聞いて
お二人には感謝です。
どうもありがとうございました。



みなさんのところへの訪問が滞っております。
大変申し訳ありません><

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました。

PageTop

BERNINI

みなさん、こんばんは

もう少しで4月になるというのに寒い日が続いていますね。


さて今日は前に行っててまだ載せていなかったお店を紹介します。
その前に前置きを・・・・・
ある日の土曜日
ダーリンさんと銀座へお買い物に行ったときに
予め調べておいたお店でランチを食べようと向かったところ
そのお店の扉に貼り紙があって、「土曜日の営業は18時からです」
・・・・・・え?・・・そんなぁ・・・・・
HPの営業時間にはランチは11:30~15:00
日曜・祝日はお休みって書いてあったので開いてるとばかり思っていました。
電話で確認することも大事だね。
他の候補も調べてなかったから、「うっ、、、どうしよう・・・」
ダーリンさん、おなか空いてたしこういうときってイラッとしちゃうの><
どこかいい感じのお店がないかその界隈を探してたら
見っけ!!

【 Pizzeria Romana BERNINI 】(←ぐるなびへGO~)
DSC08218_convert_20100329171505.jpg


1階は賑やかにお食事を楽しんでいるお客様で満席に。
私達は2階へ案内され、こちらは静かに過ごせました。

DSC08205_convert_20100329171126.jpg

ランチは2種類のパスタランチ¥1,000と、2種類のピザランチ¥1,260から選んで。
どちらもフレッシュジュース・前菜がセットです。(追記させていただきました)

特製フレッシュジュース
DSC08207_convert_20100329171242.jpg
この日はりんごのジュースでした。
りんごの果肉が残るようにミキサーにかけてあって
とっても美味しかった♪


グラスワイン¥580
シェフおすすめの前菜2種盛りと窯焼きスキャッチャータ
DSC08209_convert_20100329171326.jpg
グラスワインもたっぷり注いでくれて嬉しい。
スキャッチャータにクリーミーなポテトサラダをのせて食べたらうま~♪


愛知県産アサリとトマトの南イタリア風スパゲティ、フォカッチャ付き
DSC08213_convert_20100329171400.jpg
おいしい~♪

ローマでも定番 ピッツァマルゲリータ
DSC08215_convert_20100329171428.jpg
窯焼きのピザは生地がカリッとうまうま♪
このピザがのってる台は高さがあって、小さいテーブルでも大きなピザが邪魔になりません。
ほら、よくテーブルにお皿がいっぱいで乗り切れなく困るときってあるでしょ?
この台はすごいな~って思いました。
そしてシェアして食べるときの取り皿も温かく気配りが嬉しい。

DSC08206_convert_20100329171204.jpg

本命のお店には行けなかったけれど
そのおかげでこのお店を発見できてよかったな~♪って思いました。
ダーリンさんも「おいしい!おいしい!」って食べてました。
私もホッとしたわ~(^^)
また食べに来たいお店です☆

【 Pizzeria Romana BERNINI 】
東京都銀座2-1-13 歌茶屋ビル1階
03-6228-4774


みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました

PageTop
